バイクインフォメーション

アンダーバー
Ninja 400R Special Edition
Ninja 400R Special Edition

フェアリングを装着したツインスポーツ
Ninja 400R Special Editionを新発売!

フルフェアリングを装着したツインスポーツ、Ninja 400R。「Ninja」のイメージを強調するスタイリッシュなフロントカウルはデュアルヘッドライトを装備し、段付きウインドスクリーンが高いウインド プロテクション効果を発揮します。 また、ややアップライトなハンドル位置、空気抵抗を軽減するフロントカウル中央のダクトなど、スポーツ性能だけでなく高いツーリング性能も誇っています。 高張力鋼管を使用したスリムなトレリスフレームに搭載されるのはコンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジン。 ツインならではの低中回転域の豊かなトルクと、サブスロットルを備える34mmスロットルボディが生み出すスムーズなスロットルレスポンスが、市街地走行 での扱いやすさと俊敏で飽きのこないスポーツ性能を両立しています。 メーターパネルには、レーシングマシンをイメージさせる多機能デジタルメーターを採用。他にも、握りやすい大型のアルミ製グラブバーや、視認性に優れる LEDテールランプ、前後に装備したペタルディスクなど、所有感を満たしてくれる高品質で機能的な装備を誇っています。 また、Ninja 400R Special Editionではライムグリーンをベースとした特別グラフィックを採用しています。

■2011年モデルからの変更点…カラー&グラフィックの変更/価格の変更

●メーカー希望小売価格 669,000円
問合先:株式会社カワサキモーターサイクルジャパン
0120-400819

Ninja 400R/Ninja 400R ABS
Ninja 400R

フェアリングを装着したツインスポーツ
Ninja 400Rを新発売!

フルフェアリングを装着したツインスポーツ、Ninja 400R。「Ninja」のイメージを強調するスタイリッシュなフロントカウルはデュアルヘッドライトを装備し、段付きウインドスクリーンが高いウインドプロテクション効果を発揮します。 また、ややアップライトなハンドル位置、空気抵抗を軽減するフロントカウル中央のダクトなど、スポーツ性能だけでなく高いツーリング性能も誇っています。 高張力鋼管を使用したスリムなトレリスフレームに搭載されるのはコンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジン。 ツインならではの低中回転域の豊かなトルクと、サブスロットルを備える34mmスロットルボディが生み出すスムーズなスロットルレスポンスが、市街地走行での扱いやすさと俊敏で飽きのこないスポーツ性能を両立しています。 メーターパネルには、レーシングマシンをイメージさせる多機能デジタルメーターを採用。 Ninja 400R
他にも、握りやすい大型のアルミ製グラブバーや、視認性に優れるLEDテールランプ、前後に装備したペタルディスクなど、所有感を満たしてくれる高品質で機能的な装備を誇っています。

■2011年モデルからの変更点…カラー&グラフィックの変更

●メーカー希望小売価格 649,000円
問合先:株式会社カワサキモーターサイクルジャパン
0120-400819

ER-4n/ER-4n ABS
ER-4n

スタイリッシュな造形とスポーティな性能を併せ持つ
ER-4n/ER-4n ABSを新発売!

す。スタイリッシュな造形とスポーティな性能を併せ持つER-4n。ヘッドライトを縦2灯に配置したフロントフェイス、ウインカーを内蔵したシュラウドなど、ER-4nならではのグラマラスで特徴的な外観がライダーの個性を主張します。 高張力鋼管を使用したスリムなトレリスフレームに搭載されるのはコンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジン。 ツインならではの低中回転域の豊かなトルクと、サブスロットルを備える34mmスロットルボディが生み出すスムーズなスロットルレスポンスが、市街地走行での扱いやすさと俊敏で飽きのこないスポーツ性能を両立しています。 メーターパネルは視認性に優れるアナログ式のスピードメーターに加え、バーグラフ式のタコメーターを備える多機能デジタルメーターを採用。 他にも、握りやすい大型のアルミ製グラブバーや、視認性に優れるLEDテールランプ、前後に装備したペタルディスクなど、様々なシーンを楽しむための充実した装備を誇っています。

■2011年モデルからの変更点…カラー&グラフィックの変更

●メーカー希望小売価格 629,000円
問合先:株式会社カワサキモーターサイクルジャパン 0120-400819

D-TRACKER X
D-TRACKER X

市街地を駆け抜けるシャープなストリートマシン
D-TRACKER Xを2012年モデルとして新発売!

ストリートスポーツ、D-TRACKER X。鋭いレスポンスとスムーズな吹け上がりを実現する水冷DOHC4ストローク単気筒エンジンを軽量、スリムなペリメターフレームに搭載し、 前後のサスペンションにはオンロード走行に最適化された専用のセッティングが施されています。 インナーチューブ径43mmの倒立フロントフォークは16段階の圧側減衰力調整機構を備え、リヤのユニ・トラックサスペンションはプリロード調整に加え 16段階の伸び側、圧側減衰力調整が可能。ストリートでの優れた走行性能に加え、良好な足つき性にも貢献しています。 ブレーキシステムにはフロントに大径300mm、リヤに240mmのペタルディスクを採用し、ルックスはもちろん優れた制動力とコントロール性を発揮。 メーターパネルにはバーグラフ式タコメーター、デジタルスピードメーター、時計、デュアルトリップメーターを備えるフルデジタルタイプを採用しています。 また、2灯式ヘッドライトを備えるスタイリッシュなフロントカウル、シャープなデザインの前後フェンダーやミラーはD-TRACKER Xのアグレッシブなイメージをいっそう引き立てています。D-TRACKER X

■2011年モデルからの変更点…カラー&グラフィックの変更

●メーカー希望小売価格 548,000円
問合先:株式会社カワサキモーターサイクルジャパン
0120-400819

KLX250
KLX250

オフロードはもちろんストリートでも楽しめる
エンデューロレーサーをベースとしたデュアルパーパス
モデルKLX250を新発売!

エンデューロレーサーをベースとしたデュアルパーパスモデル、KLX250。フューエルインジェクションを搭載してさらに扱いやすく、スムーズなパワーを実現した水冷DOHC4ストローク単気筒エンジンは、低回転域の粘り強いパワーフィールと中高回転域までスムーズに吹けあがる鋭いレスポンスを両立しています。前後サスペンションは、オフロードはもちろん、ストリートでも扱いやすいようセッティングを最適化し、高張力鋼管を使用したペリメターフレーム、D断面を持つ軽量なアルミスイングアームを採用することで優れた安定感とグリップ感を確保しています。ブレーキシステムは前後にペタルディスクを採用し、安定した制動力と高いコントロール性を発揮。また、バーグラフ式のタコメーター、デジタルスピードメーターに加え、ツイントリップメーターや時計を備えた多機能デジタルメーターを搭載しています。KLX250
2012年モデルではモトクロッサーKXイメージのグラフィックをまとったライムグリーン、鮮やかなファイアクラッカーレッドの2色を採用し、エッジの効いたシャープなKLX250のスタイリングをいっそう引き立てています。

■2011年モデルからの変更点…カラー&グラフィックの変更

●メーカー希望小売価格 528,000円
問合先:株式会社カワサキモーターサイクルジャパン
0120-400819

RM-Z450
RM-Z450

4ストローク450㎝3モトクロッサー「RM-Z450」が
マイナーチェンジして発売

スズキは4ストローク449cm3モトクロッサー「RM-Z450」のグラフィック配色等を変更し、2012年1月11日(水)より発売する。
●主な変更点
・イメージ色イエローを強調したデザイン(デカールデザイン変更なし、配色変更)
・シート表皮色を変更
・フロントフォークプロテクター色を変更(SUZUKIデカール廃止)
・フロントフェンダー「S」デカール廃止
・リアゼッケン「FuelInjection」デカール廃止
・フットレスト材質変更(チタン→鉄)
●メーカー希望小売価格(税込): 871,500円 問合先:スズキ株式会社 0120-402-253

RM-Z250
RM-Z250

4ストローク249cm3モトクロッサー「RM-Z250」が
マイナーチェンジして発売

スズキは4ストローク249cm3モトクロッサー「RM-Z250」のグラフィック配色等を変更し、2011年11月9日(水)より発売する。
「RM-Z250」は、初心者からトップライダーまで幅広く、レースで勝利するというコンセプトのもと、AMAスーパークロスで培われた「RM-Z450」の先進技術を盛込み開発した車両である。
●主な変更点
・イメージ色イエローを強調したデザイン(デカールデザイン変更なし、配色変更)
・シート表皮色を変更
・フロントフォークプロテクター色を変更(SUZUKIデカール廃止)
・フロントフェンダー「S」デカール廃止
・リアゼッケン「FuelInjection」デカール廃止
●メーカー希望小売価格(税込): 724,500円 問合先:スズキ株式会社 0120-402-253

2017年バックナンバー
2016年バックナンバー
2015年バックナンバー
2014年バックナンバー
2013年バックナンバー
2012年バックナンバー
2011年バックナンバー
2010年バックナンバー
2009年バックナンバー
2008年バックナンバー
2007年バックナンバー
2006年バックナンバー