バイクインフォメーション

アンダーバー
GSR250F
GSR250F

フルカウルを装備したロードスポーツバイク
「GSR250F」が新発売

スズキ株式会社は、精悍で存在感のあるスタイリングと扱いやすいエンジン特性を特長とするロードスポーツバイク「GSR250」に、高い防風効果を発揮するフルカウル仕様「GSR250F」を追加し、9月18日より発売する。「GSR250F」は、快適な乗車位置に設定した専用の黒色塗装ハンドルとフルカウルを装備することでスポーティーな印象を与えながら、高速走行や長距離ツーリング等において防風効果による快適性を高めた。
スズキは、「GSR250F」を追加することで、ラインアップを拡充し、初めてバイクに乗るライダーからベテランライダーまで幅広いユーザーのニーズに応える。
■「GSR250F」の主な装備
・防風効果により快適性を高める専用のフルカウル。
・スポーティーな印象を与えるデザインのフロントスクリーン。
・高速走行や長距離ツーリング等で快適なハンドル位置。
・精悍な印象を与える専用の黒色塗装を施したハンドル周り。
・車体色は、黒「パールネブラーブラック」、青/白「トリトンブルーメタリック/パールグレッシャーホワイト」の2色を設定。

●メーカー希望小売価格(税込)・GSR250F 514,080円
問合先:スズキ株式会社 0120-402-253

WR250R
WR250R

YZシリーズと連動を図った新グラフィックを採用 ヤマハ軽二輪オン・オフロード最高峰「WR250R」を仕様変更

ヤマハ発動機株式会社は、高性能250ccエンジンをアルミ製フレームに搭載した軽二輪オン・オフロードクラスのヤマハ最高峰モデル「WR250R」のグラフィックを変更し、2014年9月10日より発売します。
新グラフィックは、「ディープパープリッシュブルーソリッドE」(ブルー)のガソリンタンク側面のシュラウドまわりに施すとともに、リアフェン ダーを車体色と同一にすることで、2015年モデルYZシリーズとの連動を図りました。“スマッシュムーブメント“のデザインコンセプトによる<直線基調 のボディ>と調和させ、力強さを強調しています。
 「WR」のロゴは、2015年モデルYZシリーズと同じく、がっちり感あるボールド系の書体を用い、その下側にはレースシーンにおけるテクニカルスポンサーをイメージするロゴを施しました。
 なお、「パープリッシュホワイトソリッド1」(ホワイト)は継続設定となります。
●メーカー希望小売価格(税込) ・WR250R 721,440
問合先:ヤマハ発動機株式会社  0120-090819

CRF250R/CRF450R
CRF250R

モトクロス競技専用車「CRF250R」「CRF450R」の
2015年型モデルを発売

Hondaは、世界各地のモトクロスレース活動で培った先進技術を投入した、水冷・4ストロークエンジン搭載のモトクロス競技専用車「CRF250R」「CRF450R」の仕様を一部変更し、2015年型モデルとしてそれぞれ9月19日(金)に受注期間限定※1で発売します。CRF250Rは、フロントフォークにエアサスペンションを新たに採用。左側のフォークには圧縮空気によるスプリング機構を、右側のフォークにはダンパー 機構を備え、左右で機能を独立させたセパレート・ファンクション・フロントフォークとしています。これにより、走破性の向上とセッティングの容易化に寄与 しています。
CRF450Rエンジンは、排気系とPGM-FI※2のセッティングを見直すことなどにより、全回転域で優れたス ロットルレスポンスを追求。また、路面状況に応じて、3種類のエンジン特性モードを手元で切り替えられるエンジンモードセレクトスイッチとインジケータを 新たに採用し、さまざまな路面状況での扱いやすさに配慮しています。
 CRF450Rは、低速域での扱いやすさと高速域のパワー感向上を目指し、排気系のレイアウトとPGM-FIのセッティングを変更しています。また、 CRF250R同様に、エンジンモードセレクトスイッチとインジケータを新たに採用し、高いポテンシャルを引き出しやすい仕様としています。
フロントフォークは、さらなる軽量化とフリクションの低減を図ることで、作動性の向上を実現しています。
スタイリングは、CRF250R、CRF450Rともに、シュラウドには、(株)ホンダ・レーシング(HRC)のワークスマシンイメージのストライプ を施しています。車体色にはHondaのモトクロスマシン伝統のエクストリームレッドを採用し、躍動感あふれるスタイリングとしています。
●メーカー希望小売価格(税込) ・CRF250R 766,800円 / ・CRF450R 907,200
問合先:本田技研工業株式会社 0120-086819

W800 Black Edition
W800 Black Edition

2015年モデル新発売

懐かしさと新しさを併せ持つW800。 全身を黒で纏い新たにBlack Editionが登場。 フューエルタンクのグラフィックやエンブレムのほかシートのパイピングやカワサキロゴに至るまでグレーに彩るなど徹底的に黒にこだわったモデル。 さらにベベルギアカバーとフューエルインジェクションカバーにリンクル塗装を施し、シックなスタイリングに高級感を加える特別な一台となっています。 美しさを追求した空冷SOHC4バルブ排気量773cm³のバーチカルツインエンジンは低速域からの豊かなトルクとレスポンスで味わい深いエンジンフィー リングを獲得しており、やや低めに設定されたハンドル位置やシート形状は自然で快適なライディングポジションを実現しています。 加えて、シート下にはU字ロックやETC車載器本体を搭載するスペースを設けるなど、日常の使い勝手にも考慮しています。
■2014年モデルからの変更点
・ カラー&グラフィック、シートデザインの変更
※性能および諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
●メーカー希望小売価格(税込) ・W800 Black Edition  906,120円
問合先: 株式会社カワサキモーターサイクルジャパン 0120-400819

W800
W800

2015年モデル新発売

懐かしさと新しさを併せ持つW800。美しさを追求した空冷SOHC4バルブ排気量773cm³のバーチカルツインエンジ ンはバフ研磨にクリアコート、随所にクロームメッキが施され、低速域からの豊かなトルクとレスポンスで味わい深いエンジンフィーリングを獲得しています。 美しい曲線を描くフューエルタンクには、高品質の塗装に加え、クロームメッキ仕上げのタンクエンブレムが施され、いっそうの上質感を加えています。 また、やや低めに設定されたハンドル位置やシート形状は、自然で快適なライディングポジションを実現。 メーターパネルはクラシックな二眼タイプとしながら、メーター内の液晶スクリーンにオドメーター、トリップメーター、時計を表示し、インジケーターランプ もメーター内にすっきりと収められています。 その他、シート下にはU字ロックやETC車載器本体を搭載するスペースを設けるなど、日常の使い勝手にも考慮しています。
W800■2014年モデルからの変更点
・ カラー&グラフィックの変更
※性能および諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
●メーカー希望小売価格(税込) ・W800  874,800円
問合先: 株式会社カワサキモーターサイクルジャパン 
0120-400819

Ninja 250 ABS Special Edition
Ninja 250 ABS Special Edition

2015年モデル新発売

2013年、250ccロードスポーツのトップに君臨したNinja 250がこの度、アシスト&スリッパークラッチを搭載し新登場いたします。スーパースポーツやビッグツアラーに搭載されているこのシステムをカワサキは クォーターモデルであるNinja 250に惜しげもなく投入。 その魅力をさらに洗練させました。 クラッチレバーの操作感を軽くし、高負荷時の駆動力を確実に伝達させる他、過度なエンジンブレーキ時のバックトルクを逃がし、リヤタイヤのホッピングやス リップを抑制します。 スタイリッシュで迫力あるフルフェアリングに、研ぎ澄まされたリヤ&テール。 加えてSpecial Editionにはタンクパッドを標準装備しています。 そして何よりも250のスケールを超えた品質はお客様から非常に高い評価をいただいております。 2015年モデルのカラーリングはシャープなグラフィックがアクセントのメタリックムーンダストグレー×エボニーと10R、6Rと同イメージで Ninja30周年を記念して設定されたライムグリーン×パールスターダストホワイトの2色をご用意いたしました。
Ninja 250 ABS Special Edition■2014年モデルからの変更点
・ カラー&グラフィックの変更
・ アシスト&スリッパークラッチの搭載
※性能および諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
●メーカー希望小売価格(税込)
Ninja 250 ABS Special Edition  620,460円
問合先: 株式会社カワサキモーターサイクルジャパン 
0120-400819

Ninja 250 Special Edition
Ninja 250 Special Edition

2015年モデル新発売

2013年、250ccロードスポーツのトップに君臨したNinja 250がこの度、アシスト&スリッパークラッチを搭載し新登場いたします。 スーパースポーツやビッグツアラーに搭載されているこのシステムをカワサキはクォーターモデルであるNinja 250に惜しげもなく投入。 その魅力をさらに洗練させました。 クラッチレバーの操作感を軽くし、高負荷時の駆動力を確実に伝達させる他、過度なエンジンブレーキ時のバックトルクを逃がし、リヤタイヤのホッピングやスリップを抑制します。 スタイリッシュで迫力あるフルフェアリングに、研ぎ澄まされたリヤ&テール。 加えてSpecial Editionにはタンクパッドを標準装備しています。 そして何よりも250のスケールを超えた品質はお客様から非常に高い評価をいただいております。 2015年モデルのカラーリングはキャンディプラズマブルー×エボニーをご用意いたしました。
■2014年モデルからの変更点
・ カラー&グラフィックの変更
・ アシスト&スリッパークラッチの搭載
※性能および諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。

●メーカー希望小売価格(税込) ・Ninja 250 Special Edition  569,160円
問合先: 株式会社カワサキモーターサイクルジャパン 0120-400819

Ninja 250
Ninja 250

2015年モデル新発売

2013年、250ccロードスポーツのトップに君臨したNinja 250がこの度、アシスト&スリッパークラッチを搭載し新登場いたします。 スーパースポーツやビッグツアラーに搭載されているこのシステムをカワサキはクォーターモデルであるNinja 250に惜しげもなく投入。 その魅力をさらに洗練させました。 クラッチレバーの操作感を軽くし、高負荷時の駆動力を確実に伝達させる他、過度なエンジンブレーキ時のバックトルクを逃がし、リヤタイヤのホッピングやスリップを抑制します。 スタイリッシュで迫力あるフルフェアリングに、研ぎ澄まされたリヤ&テール。 何よりも250のスケールを超えた品質はお客様から非常に高い評価をいただいております。 2015年モデルのカラーリングはライムグリーンとパールスターダストホワイトの2色をご用意いたしました。
Ninja 250■2014年モデルからの変更点
・ カラー&グラフィックの変更
・ アシスト&スリッパークラッチの搭載
※性能および諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。

●メーカー希望小売価格(税込) ・Ninja 250  553,500円
問合先: 株式会社カワサキモーターサイクルジャパン 
0120-400819

2016年バックナンバー
2015年バックナンバー
2014年バックナンバー
2013年バックナンバー
2012年バックナンバー
2011年バックナンバー
2010年バックナンバー
2009年バックナンバー
2008年バックナンバー
2007年バックナンバー
2006年バックナンバー
バイクパーツ・ウェア・ケミカル用品ならBE-LANDへ!